『はじまりはSunNyᵕ̈DAYs』MVイラスト・ロゴを制作しました

2024

VocaDuo2024にて『はじまりはSunNyᵕ̈DAYs』のイラストとロゴデザインを担当いたしました。

〈credit〉
Vocal⌇ひなたぼっこ(瑚白&彩空
Music ⌇花撫寺
Mix ⌇ レイン 
Illust ⌇毬那 
Movie⌇すーと

VocaDuoとは…
歌い手・ボカロP・絵師・動画師・MIX師でチームを組んで作品を完成させる投稿祭で、
2024年は7月1日(月)~7月7日(日)開催でした!

制作過程

①絵コンテ制作

動画のざっくりとした構想として、「立ち絵は複数種、できればLive2Dで動かしたい…」という大枠は決まっていました。

絵コンテを書き起こし、イメージのすり合わせのためメンバーに共有しました。

②下書き制作

立ち絵3種類、背景1種類を制作しました。

「ひなたぼっこ劇場」というグループ名にちなんで、背景はポップな劇場風にデザインしてみました!

③CLIP STUDIOにてイラスト仕上げ

Live2Dで動かしていただくために、すべての立ち絵をパーツ分けしました!

いつもとレイヤー構成が違うので最初こそ戸惑いましたが、枚数を重ねるごとにちょっとずつ効率化していき、無事完成させることができました!

〈制作した立ち絵3種〉

④ロゴ&サムネイル仕上げ

初のオリジナルロゴ制作!
なんとしてでも可愛く仕上げたい…と思い有料フォントの「パンダベーカリー」を購入しました。

そして仕上がったサムネイルがこちら!

パステルカラーを基調とした、わくわくするようなおもちゃ箱のようなイメージで固めてみました!

ボカデュオを通してこんなことができるようになりました!

・Live2Dパーツ分け済み立ち絵制作
・オリジナルロゴ制作

イラスト制作とあわせてご依頼募集しておりますので、お気軽にご相談ください!
依頼の流れ
お問い合わせ

タイトルとURLをコピーしました