『あの夏のいつかは』歌ってみたMV用ミニキャライラストを制作しました

2024

瑚白様主催の歌ってみたコラボ企画にて、MV用ミニキャライラストを制作させていただきました。

〈credit〉
本家様⌇*Luna様
企画⌇瑚白
Vocal (五十音順)⌇74様、甘羽もあ様、花撫寺様、瑚白様、シラス様、神開もこ様、彩空様、七桜結月様、ひな様、望月蘭夢様、Cïel
Mix ⌇ すーと
Illust ⌇毬那 
Movie⌇瑚白

制作過程

①参加者様に対してヒアリング

Discordの企画チャンネルに招待していただき、スレッド機能を使って参加者様1人1人に対してヒアリングを行いました。
立ち絵の提出や、その後の下書きの確認等はこのスレッド内で進めました。

ヒアリングの中で、皆様「服装アレンジOK」とのことでしたので、立ち絵には夏らしくひまわりを揃えて付けることになりました!

②下書き確認

今回はミニキャライラストのご依頼でしたので、みなさんの頭身のバランスが崩れないよう、1枚のキャンバスに下書きを制作しました。

(この時点で結構かわいくないですか???)
こちらの下書きを1人ずつトリミングしてスレッドにて確認、適宜修正を行いました。

③完成版納品

CLIPSTUDIOのコミック形式でファイルを作成し、各ページに下書きを貼っていき、清書して仕上げました。
コミック形式で作成すると、形式を揃えてまとめて書き出しできるので、複数立ち絵を制作する際は多用しています。

背景もサムネイルサイズで夏らしく鮮やかな色合いで制作いたしました!

納品物はまとめてGoogleドライブで共有しました。

今回のご依頼は、納品物の二次使用を全面的に許可しているので、動画外でも活用いただけたら嬉しいな〜と思いを込めて高画質で書き出しさせていただきました。

イラストのご依頼について

上記のようなミニキャライラストMVイラストの制作を承っております!
お気軽にご相談くださいませ。

依頼の流れ
お問い合わせ

タイトルとURLをコピーしました